ファンファンの部屋(映画&漫画&仮想通貨)

ファンファンの部屋(映画)

若干ホラー寄りの映画中心に有益な情報発信していきます!

どこか切なく2度みたいホラー映画

f:id:fantasista30:20200522173143p:plain

 

タイトル:2018年製作『ゴーストランドの惨劇』 
ジャンル:ホラー
記事#1
※画像引用元
(C)2017 - 5656 FILMS - INCIDENT PRODUCTIONS - MARS FILMS - LOGICAL PICTURES

 

目次

・おすすめ度
・概要
・ストーリー
・感想(ネタバレなし)
・予告編 

おすすめ度:80点/100点

 

 ①ストーリー:18点/20点
 ②映像:18点/20点
 ③グロ度:10点/20点
 ④泣ける度:16点/20点
 ⑤ラストの衝撃度:18点/20点

概要

 

・制作年月:2018年製作
・製作国:フランス、カナダ
・原題:Incident in a Ghostland
・配給:アルバトロス・フィルム
・監督:パスカル・ロジェ
・出演:クリスタル・リード , アナスタシア・フィリップス ほか
・時間: 91 分
・その他:R15+

ストーリー

 

絶望的な惨劇に巻き込まれた姉妹の運命を、全編に伏線と罠を張り巡らせながら描いたホラー。人里離れた叔母の家を相続し、そこへ移り住むことになったシングルマザーのポリーンと双子の娘。奔放で現代的な姉ベラとラブクラフトを崇拝する内向的な妹ベスは、双子でありながら正反対の性格だった。新居へ越してきた日の夜、2人の暴漢が家に押し入ってくる。母は娘たちを守るため必死に反撃し、姉妹の目の前で暴漢たちをメッタ刺しにしてしまう。事件から16年後、ベスは小説家として成功したが、ベラは精神を病んで現在もあの家で母と暮らしていた。久々に実家に帰って来たベスに対し、地下室に閉じこもるベラは衝撃の言葉をつぶやく。

※参考サイト

 映画.com(https://eiga.com/movie/90591/

感想(ネタバレなし)

画像1

ある程度ホラー映画に慣れている方は、超おすすめです!前半の展開の速さから、ラストに繋げる伏線回収など完璧です。色んな映画の大どんでん返しを踏まえ、ラストを想像していましたが、見事に外れました。
(><)

殺人鬼の雰囲気も怖く、個人的には、「女装男」の不気味さが特に怖い。

まさにある意味2度見たい映画ではないでしょうか。
細かいネタバレはしませんが、あえて、ベラ視点で考えてみると色々胸が詰まるものがあります。
是非見てみてください。

予告編

 

 

 

以下noteでも映画レビューしているので、是非お越しください!

https://note.com/fanfanfan