ファンファンの部屋(映画&漫画&仮想通貨)

ファンファンの部屋(映画)

若干ホラー寄りの映画中心に有益な情報発信していきます!

死んでないニャー映画

見出し画像

タイトル:2019年製作『ペット・セメタリー』 
ジャンル:ホラー 
記事#3
※画像引用元:(C)2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

 

目次

・おすすめ度
・概要
・ストーリー
・感想(ネタバレなし)
・予告編 

おすすめ度:58点/100点

 

 ①ストーリー:13点/20点
 ②映像:12点/20点
 ③グロ度:8点/20点
 ④泣ける度:15点/20点
 ⑤ラストの衝撃度:10点/20点

概要

 

・制作年月:2019年製作
・製作国:アメリ
・原題:Pet Sematary
・配給:東和ピクチャーズ
・監督:ケビン・コルシュ デニス・ウィドマイヤー
・出演:ジェイソン・クラークジョン・リスゴー、エイミー・サイメッツ、ジェテ・ローレンス、ヒューゴ・ラヴォイエ、ルーカス・ラヴォイエ ほか
・時間: 101分

ストーリー

 

1989年に映画化されたスティーブン・キングの同名小説を、新たな設定で再映画化したホラー。家族ともに田舎に越した医師ルイスの新居の裏には動物の墓地「ペット・セメタリー」があった。ある日、飼い猫が事故で死んでしまったため、ルイスは墓地ではなく、さらに奥深い森に猫を埋葬する。翌日、死んだはずの飼い猫が凶暴に豹変し、ルイス一家の前に姿を現わす。その地は、先住民が語り継ぐ秘密の森だった。誕生日を迎えた娘のエリーが交通事故で亡くなってしまったことから、ルイスはある行動に出るが……。主人公のルイス役を「猿の惑星:新世紀ライジング)」のジェイソン・クラーク、妻のレイチェル役を「エイリアン コヴェナント」のエイミー・サイメッツ、一家の隣人役を「インターステラー」のジョン・リスゴー、子役のジェテ・ローレンスが娘エリー役をそれぞれ演じる。監督は「セーラ 少女のめざめ」を手がけたケビン・コルシュ&デニス・ウィドマイヤー。
※参考サイト
 映画.com(https://eiga.com/movie/91079/

感想(ネタバレなし)

 

画像1

一言で言うと「死」に対して、色々考えさせられる映画でしたね・・・・。

少し幻想的な映画雰囲気で、突っ込みどころは、正直たくさんあります。過去の名作のリメイクなので、一度は見てみても良いと思います!
ただ、ドロドロしたホラーではないので、ホラー好きは少し物足りないかも?(;一_一)
ナルトの大蛇丸が使う口寄せ、穢土転生が禁術であったように、やはり都合の良い技には、それ相応のデメリットがあるということです。
子役の2人、特に娘役ジェテ・ローレンスの可愛さに免じて、少し評価の点数は高めにしています!是非参考に!

予告編

 

 

※予告編:「シネマトゥデイ」チャンネルより引用

 

以下noteでも映画レビューしているので、是非お越しください!
https://note.com/fanfanfan